その他生物

すっかり初夏ですね

110424img8758
いやー あっという間に暑いくらいなりましたね!!
写真はちょっと前に撮った菜の花。今はもう散ってるでしょうか。


今月に入ってから授業が始まってみれば、やはり予想はしてたけど忙しく、
うんうんと唸りながら、なんとかやっとります。
忙しいんだけど、極めて元気です!! 
お肌は今までの人生で一番つるつるな気がするよ! なぜだ!!



…あー、ついったーで出来事をつぶやいてしまうので、
日記のネタが見当たりません(笑)
日記用のブログとツイッターっていうのは併設しにくいツールかもですね。
だからと言ってツイッター1本にするのも気が引けて、
両方をだらだら続ける、それがTashming*クオリティ。



あ、そうだ、思い出した。

月曜日は卒業アルバムの個人写真撮影があります。
あれですね。一人一人個別に撮った写真が、
名前と一緒に見開きにいっぱい載ってるページですね。

毎年、自慢のペットと一緒に写る人達が多いのですが、
私はどうしようかなぁ。ヘビかヤモリか。

まず、大きいブルービューティーちゃんは、
写真映えしそうだけど、咬むから無理でしょ。

んで、写真写り的なことと、愛想の良さを考えるとゆべし(ヒョウモン)ですが、
うーん、卒論もヘビ関係だし、やっぱりヘビがいいかなぁとも思う。

んで、うちで一番の美人さんだと思う紅葉さん(シマヘビ)を推したいけど、
「ただの黒い何か」っていう風にしか写らない気もする…
ドス黒くて地味なのですよ。



あえて、蛍子(人形)を持っていくという手もあるけどwww

あ、でも楽器と一緒に写ってた先輩もいたなぁ。
というとウクレレという選択肢も…



などと、モヤモヤっと迷っております!! 

| | コメント (0)

戻ってまいりました

Bp1090894
正式な名前は分からないんですが、リス。
リスとウサギは大学校内で毎日のように見ました。
ウサギは逃げるけどリスはあんまり逃げない。


12日夜にアメリカのワシントン州(帰りに数日ラスベガスとサンフランシスコを
旅行しましたが)から帰ってきました。

向こうの獣医大学で2週間の研修でしたが、
貴重な体験が沢山できて楽しかったです。
牛とか馬といっぱい触れ合ってきた!!

朝早くて規則正しい生活だったのはいいのですが、
食べ物がもうイヤー(´∀`;)
一般的にはイギリスの飯はマズイ、が定説のようですが、
私にはアメリカの方が無理だったぜ… チーズが胃もたれするのなんのって…
食べ物がどれもこってりと重たいのと、味が濃いのが苦手でした。
胃がすっかり縮んで、外食しない時は果物ばっか食べてました…


空気が乾燥していたので、皮膚がパリパリに乾いてかゆくて、
日本帰ってきて潤う空気に癒されました。うるる~
アメリカはアメリカでも、フロリダとかは日本以上に潤ってるとの噂ですがね、
西海岸はカラッカラですね。

あ、あと、ありんこを持って行きましたが、
意外と時間なくてほとんど写真は撮れませんでした。
見て癒されるだけだったー。


100726img2205b
夕日がほぼ毎日のように綺麗だったのが印象的な2週間でした。


お盆が終わったら卒論のための研究を進める予定です!
この夏が勝負!! だと個人的に思っている…
さて、思い通りに進むのかな…

久々に山にも行きたいな。人形もいじりたいな。

| | コメント (0)