人形(SD以外)

更新しました。

今日で地震から1週間ですね。

スーパーの買い占めは、米とカップ麺くらいでそれほど…
と思っていたのですが、今日地震後初めてドラッグストアに行き、
あまりのすっからかんぶりにびっくりしました。
関西に住んでいる先輩が、関西でも買い占めが起きてると言っていました。
ネットによく触れている世代には、色んな情報を持っていると思うのですが、
そうでない世代にどうやって伝えていくかが課題だな、と思います。

天気予報を見るたび、東北のあまりの寒さに心が痛みます。
神奈川の住人は、節電がんばります。


地震前に撮った人形写真がけっこうあって、
どうしようかと考えていたのですが、
載せることにしました。載せました。

110318img8258_2
何度かツイッターでもつぶやいたのですが、
何年も前から気になっていたカエルのお人形を買いました(左)。

STUDIO-UOOさんの、ワンダフレンド「キルシュ・モーリン」通常版です。

3月5日に注文したのですが、その後地震があったりして、
輸送業者さんの足をこれに使ってしまって申し訳ない…
と思いましたが、せっかくうちに来てくれたのだから、
ちゃんと載せようと思いました。

名前は「ママコナ」です。
一応ピンク紫の花の名前です。
花の季節は全然違うのですが、色のイメージと響きから。

ちなみに、お洋服は、うちにいたダイソー「世界のお友達」、
スペインちゃんから追いはぎ。びっくりするほどぴったりです。
スペインちゃんは残念ながら、今裸です…


右側に写っている、カスタマイズフィギュアの
アマノッチロボ2号(名前はチェルコ)は、
4、5年前に素体をプレゼントでもらったもの。
古い塗装だからちょっと薄汚れてるし、
落とした時の傷とかついてるけど、久しぶりに写真撮ると可愛いな。

| | コメント (2)